2014年06月06日

ホームページの更新と最近の機械もの

関東地方も梅雨入りしました。

ホームページも商品の品番と価格を修正しました。
細かい部分ですが、しばらく見直していなかったので・・・

メーカーもだんだんと正常な状態に戻りつつあります。


※※※※※※※※※※※※


最近のエアコンは自分でフィルターの掃除をしてくれる便利なものが出ている。
うちは残念ながら違うので、シーズン初めにフィルターの確認をする。
シーズン終わりに掃除をしても、冬のあいだにホコリが結構入っていたりして掃除が必要なのだ。

掃除機は最近サイクロン方式のものに変えたので、ゴミがたまるのが見える。
毎日掃除機をかけても、猫の毛が抜ける時期なのでゴミがとれるとれる。

ゴミがたまるのが見える=掃除の成果=かなりうれしい。


レンジフードもフィルターを自動で掃除してくれるという商品があるし
自動で○○なんて家庭で使うものでも例を挙げたらキリがないくらい。

便利だな〜と思っていたけれど、本当は機械を使わなくてもできるものもあるし←掃除とか
実際、少し前の日本はそうだった。

便利な分、機械自体の掃除やメンテナンスが必要になるし
自分は何を基準に選択するのか・・・いつも迷う。

できるだけ物の少ない生活をしたいとは思うけれど
楽な方へ〜と気持ちが流れるので。

猫の手も借りたい時もたまにあるけれど
本当の猫の手は・・・まぁ、役に立たない。
気持ちはなごむから、まぁいっか。


posted by なかた・み at 16:57| 仕事のこと